岐阜はのどかさもあり、都会をかんじさせてくれるところもあるのです

岐阜の魅力④

新幹線の駅を岐阜のどこにつくろうかと決まったところが、岐阜羽島になったそうです。
のぞみなどはとまりませんが、新幹線の名古屋駅のとなりの岐阜羽島なのです。名古屋から新幹線で10分くらいで、着くのです。
羽島の駅をおりてホテルも数ありますが、本州と言えど、名古屋のホテルの宿泊料とは違い安く泊まれるようです。
岐阜の羽島というところは、私は都会でもなくのどかさもあり、そうかと言いましても、家族でいけるビリンコビリーのステーキやさんや、うなぎやさんなども数あり、外食面でも楽しい岐阜羽島なのです。
四国の松山に住んでいる私も、とても住みやすいところなのですが、岐阜羽島の雰囲気がとても気にいっているのです。
お子様などが行かれる噴水のある公園もあるのです。のびのびとした感じできにいっております。
やはり本州とあって働くところも多いのだと思います。
パートの最低賃金をとっても四国の松山とは違いがあります。
ハンバーガーやさんでも、松山は年配のかたなど働いてない傾向なのですが、岐阜羽島はそこではたらいていらっしゃったのです。少し驚きました。
こんなふうにいいましても住めば都で、松山も住みやすいところではあるのです。
みかんの種類の多さ、そして生産者のお野菜も安めに売っているところなどもあります。
岐阜羽島にいった事で、珍しさもあるかもしれませんが、のどかな場所に外食やさんが数あることがとてもすきなのです。
四国の松山でしたら、歩道を通っていてもすれ違う自転車や人とすれ違うことも多いのですが、岐阜羽島あたりは、すれ違う人も少なく、そんなのんびりとした雰囲気が私はとても気にいっています。
また子どもさんと無料で遊べる岐阜長良公園もあります。
花壇があちこちにあり、ベビーカーでお散歩などにもよいところなのです。
大型のアスレチックやパターゴルフ(用具貸し出し、利用共に無料)となっており、大きなお子さんも楽しめるようです。
また岐阜県大垣市では、こどもサイエンスプラザがあります。
こどもさんなどにも、この地球上にいることを科学の目で感じてほしい科学館なのです。
駐車場は1回200円となりますが、月面歩行を体験できるスペースウォークなど、珍しい体験もできるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>