岐阜の魅力⑦

自然と子育てに良い環境

岐阜の魅力⑦

岐阜は海がありません。ですが、綺麗な川や山などが沢山あります。
鮎を食べれる施設があり、そこで川で釣った鮎を塩焼きにして食べたりすることも出来ます。
自然に囲まれた場所で自然な物を食べることに新鮮さを感じることが出来るかと思います。
他にも飛騨高山、白川村など昔から現在にも存在している合掌村。昔からある物を今も形として残っていることはとても素晴らしいです。
海外の方、そして県外から来る旅行客もとても多いです。
岐阜は東京などと比べたら都会的ではありませんが、なぜかホッとするような場所でもあります。
そして、大垣市には松尾芭蕉。数年前に松尾芭蕉の記念館が設立し、バスで観光してくる人も増えてきたと思います。
春には満開に咲いた桜。秋には紅く染まった木々たち。
その場所をちょっと通っただけでも季節感を感じ、そして見るだけでも楽しめるかと思います。
観光以外にも、育児のことでも魅力を感じます。
それは、「ぎふっこカード」です。そのカードとは子育て世帯に配布され、カードを扱っているお店で利用すると商品が安くなったり割引されたり、
またはポイントをつけてくれるという子育てをしている世帯に優しいカードです。
岐阜は子育てにも力を入れたりしているので、子育てをするにもとても良い環境だと思います。
他の県と比べたら、岐阜は子育て支援にとても力を入れていると日々感じます。
山や川などに囲まれいますので、バーベーキューなど出来る場所も沢山あります。
前にテレビで岐阜のことが話題にました。一家に一台あると言う、バーベキューのセット。
自然豊かな場所もあるので自然とバーベキューをしたなったりするかもしれません。
都会にいたらそんなこと中々することも出来ないと思いますし、そこまでの場所も少ないかと思います。
アウトドア好きの方にはぜひ、岐阜で楽しんでもらいたいですね。
交通機関なども、岐阜から名古屋まで電車で30分ほどで行けます
ちょっと行けば都会にも行ける、便利な県だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>